So-net無料ブログ作成

ツール・ド・ちば、無事に完走♪ [RFX8]

うわー。また1年近く放置してしまった…。

なにはともあれ、無事に今年もツール・ド・ちば、完走してきました♪
去年は仕事の都合で最初の日しか走れなかったので満足満足。

IMG_1769s.jpg

ツール・ド・ちば、ホントに良い大会です。ヽ(´▽`)/
今年は第10回大会という記念すべき大会でした。

そういえば自転車に乗り始めて10年になりました。
ツール・ド・ちばとともに歩んできた自転車歴です♪
第1回大会に参加できなかったのが残念ですが、それ以降は毎年参加。
おかげさまで9回連続参加となりました。

来年は自分のツール・ド・ちば参加10回目という記念すべき年になります。
来年も3日間完走できるようにがんばらなくちゃ。

最後になりますが、毎年大会を盛り上げてくださるスタッフの皆様、参加者の皆様、たくさんの沿道の皆様、楽しい時間をありがとうございます。
また来年もツール・ド・ちばでお会いできることを楽しみにしています♪

ツール・ド・ちば、最高!!ヽ(^◇^*)/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Selle Italia SLR SuperFlow 130にサドルを交換♪ [RFX8]

RFX8のサドルを交換しちゃいました。
佐渡ロングライドの直前で、慣らしとかあんまりできないのは承知の上ですが、欲望に勝てませんでした(笑)。

今回のサドルはSelle Italia SuperFlow 130です。

NCM_0650.JPG

重さはカタログ値よりも若干軽い185g。ま、台所用のはかりなので、若干の誤差はあるとして。

RFX8にもともと着いていたサドルは…。

NCM_0651.JPG

なんと274g。サドルを交換するだけで100g近い軽量化が可能!
世の中にはもっともっと軽いサドルもありますが、自分としてはこれだけの軽量化でもうれしい限り。

仕事から帰ってきて、日付が変わる瞬間を見ながらの作業なので、今日はもう寝ますけど。
それにしても早く乗ってみたいなー。
軽くまたがってみた感じでは適度にクッションが効いて、それでいて、軽くて堅い感じはとても好印象。ヽ(´▽`)/

これなら慣らしがなくても、佐渡ロングライドをどうにかできちゃいそうな感じが…。
佐渡ロングライドがますます楽しみになりました♪
nice!(0)  コメント(0) 

ハンドル交換。 [RFX8]

ツール・ド・国東まであと10日しかないんですけど、ここに来てRFX8のハンドルを交換しました。

正直、大会直前でのパーツの変更ってどうかな?とは思っていたんですが、やはり前にFELLEOで使っていたハンドルがとても使いやすかったので換えてみました。

今回変更したハンドルはシマノPROのPLT コンパクト1 OS A

交換後、ショップからの帰り道で今回の換装が大正解だったことを実感!
ブレーキ、シフトチェンジ、完璧!ヽ(^◇^*)/
RFX8が生まれ変わった感じ!
自分が思ったとおりの操作をRFX8に伝えることができます。

例えるなら、マグネットコーティングされたガンダム。
いや、予想以上の効果という意味ではマーリンエンジンに換装したP-51か?ってくらい変わりました。

ツール・ド・国東、これならいける。(・∀・)
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。