So-net無料ブログ作成
ぐるっと千葉 ブログトップ

館山でカレー食べてきました。 [ぐるっと千葉]

館山に着く頃にはちょうどお昼だったので、以前ぐるっと千葉で紹介されていたカレーのお店に行ってみることにしました。

110526_1116~01.jpg
館山駅のすぐ前にある「MON」というお店です。
お店の中は落ち着いた雰囲気でなかなかいい感じでした。

今回注文したのはハンバーグカレー(辛口)♪
110526_1052~01.jpg

このカレー、うまいです。
欧州カレーというやつらしいのですが、個人的にとても好きな味。
あっという間に食べちゃいますね。
辛口の辛さがちょうどよかったです。
カレーのラインナップが他にもあるようなので館山にいくことがあればしばらく足を運んでみようかな。

110526_1104~01.jpg
しめはコーヒー。
砂糖をたっぷり入れていただきます。
コーヒーは甘くして飲むのです(笑)。
コーヒーもうまい。

ロングドライブでちょっと一息つくのに、落ち着いた雰囲気とおいしいカレー、おいしいコーヒー。
館山ドライブの定番にしちゃいましょう。ヽ(´▽`)/
nice!(0)  コメント(0) 

汁なし担々麺♪ [ぐるっと千葉]

2週間ほど前になりますが、ちょっと前のぐるっと千葉で紹介されていた汁なし担々麺を食べに行ってきました。

110508_1403~010001.jpg

今回いったお店は「中華工房 幸貴(さちき)」さんです。

で、さっそく汁なし担々麺を注文してみます。

待つこと、数分。

110508_1349~010001.jpg

きました〜♪これはうまそう!

さっそく食べてみると、やっぱりうまい!ヽ(^◇^*)/
ぐるぐるっとかき混ぜて、たれと麺をよく絡めて食べます。
山椒の香りがすごく食欲をそそります。
食べ応えがあるぷりっぷりの麺もうまい。

あっという間に一皿完食しちゃいました。
もっと大盛りでも大丈夫です(笑)。
銚子で中華って不思議な感じですけど、これはおすすめ!
nice!(0)  コメント(0) 

銚子に行ってきました。 [ぐるっと千葉]

ここしばらく「銚子電鉄乗ってきました」をアップしていましたが、あれは地震前の話。

あの地震の後ですが、去年のツール・ド・ちばの一日目のコースを走ってみようという話があったので、コースの状態を見るために納車されたばかりのsmartで走ってみました。

うーん。千葉県はやっぱり被災地ですね。(-_-;)
蓮沼のあたりでは津波の影響を意識することはなかったのですが、北上するにつれて津波の被害を目の当たりにすることになりました。

自分が住んでいる千葉県北西部でも液状化の被害が出ていますが、北東部の津波の被害もすごいです。
正直、コースの下見どころではなかったです。

早く千葉の被災地も復興できますように。
自分にできることを考えます。
nice!(0)  コメント(0) 
ぐるっと千葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。