So-net無料ブログ作成
ロードスター ブログトップ
前の20件 | -

治った! [ロードスター]

この前の記事にも書いたロードスターのえくぼ…。[もうやだ~(悲しい顔)]

DR-Worksさんで治してきました[わーい(嬉しい顔)]

これが修復前。
before.jpg

そして、修復後
after.jpg

完璧です[手(チョキ)]
ありがとうございます[るんるん]
ほんと感謝です[わーい(嬉しい顔)]

このブログをご覧の皆様も、車のえくぼが気になったらDR-Worksさん[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 

ぎゃーっ! [ロードスター]

うちのロードスターにドアパンチの跡がっ![ちっ(怒った顔)]

しかも、ぶつけた跡を、どういうつもりなのか、丁寧に、しかも、力一杯こすったらしく、砂埃で細かい傷までつけてくれました。

どこのどいつだ?[ちっ(怒った顔)]

小さいえくぼだけど、知ってるとめちゃくちゃ気になるのでデントリペアすることにします。[もうやだ~(悲しい顔)]

デントリペアのお店は、以前 peugeot 206CCに乗っていたときにお世話になったこちらのお店「DR Works」さんを考えています。

ホームページの内容に偽りなし。
206CCの時は全く跡がわからないくらいに直してくれました。[るんるん]

次の休みにでも車持って行こうかな。
206CCの時と違って、細かい傷をたくさんつけられちゃった状態だけど…。[ふらふら]
nice!(1)  コメント(0) 

ワイパーゴム交換。 [ロードスター]

どうも最近(ここ何ヶ月か・笑)、ロードスターのワイパーの拭き残しやビビリが気になってきたので、ワイパーゴムを交換してみました。

今、ロードスターに使っているのはBoschのエアロツインマルチ[わーい(嬉しい顔)]

AerotwinMulti-1-L.jpg

すっきりとしたデザインがお気に入りの一品です♪
風切り音も元々ついていたワイパーブレードに比べて静かになっていると思います。

それにしても、やっぱり新しいゴムは違いますね♪拭き残しやビビリはすっかり解消♪[ひらめき]

すばらしい[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 

うしろから。 [ロードスター]

たまには後ろから撮影してみました♪

きれいに見えて、近くで見るとけっこう水あか汚れが…。[もうやだ~(悲しい顔)]

P8294799.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

ロードスターの鍵。 [ロードスター]

ロードスターの鍵の調子が悪かった話を先日のブログに書きましたが、ディーラーさんに持って行ったら鍵の交換をしてくれました。

やはりメインで使っていたキーが故障していたようなのですが、保証期間内だったこともあってディーラーさんで無償で交換で済みました。
(ありがちな話ですが、ディーラーさんでは状況が再現しなかった(笑)のでキーの交換をお願いしました)

それからはすっかり好調のロードスターの電子キー。

めでたしめでたし。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

まだ2年ちょっとですが。 [ロードスター]

100823_0810~01.jpg

新車で買ってまだ2年ちょっとしか乗っていないロードスターの幌にひび割れが…。[がく~(落胆した顔)]

写真だとわかりにくいですが、幌には細かいひび割れもチラホラ。

先日、ディーラーさんで状態を見てもらったのですが、雨漏りなどの不安はないとのこと。

実際、漏れてる様子もないので、様子見の状態です。

こまめに洗車しているとはいえ、青空駐車で炎天下だと痛むのも早い?

ビニール幌だし、半分消耗品なんだと思っていますが、なんだか早いなーって感じはありますね。

社外品のキャンバス製幌とかに挑戦しみようかな[るんるん]

それはそれで楽しみだったりもしますが[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

ドアが開かない!エンジンかからない! [ロードスター]

うちにロードスターがやってきて、早2年半が過ぎようとしていますが、どうも最近キーの調子が悪いんです。[がく~(落胆した顔)]

P8124583.jpg

症状出始めの頃は、バッグの中にキーを入れた状態でトランクを開けようとしても開かなかったりしたんです。

バッグの中に入っている他の者が悪さしているのかと思っていたのですが、どうも関係ない感じ…。

じゃあ、電波の受信機との位置が悪いのかと思ったけど、どうも関係ない感じ…。

電池が消耗しているのかと思って電池を換えてみたけど、どうも関係ない感じ…。

そんなこんなで様子を見ていたら、出先でドアロックしたまま開けられなくなったり、エンジンがかからなくなったりするようになりました。

ディーラーがお盆休みのときで本当に焦りましたー。[ふらふら]

幸い、スペアの電子キーではちゃんと反応するようなので、ずっとしまっておいたスペアの方をしばらく使うことにします。

何が悪いのか(たぶんキー自体の故障だと思うんだけど…)、ディーラーに確認してみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

Playz PZ-X、高速道路もステキ! [ロードスター]

というわけで、再び先日交換したPlayz PZ-Xのお話。[わーい(嬉しい顔)]

高速道路を走ってみました。
うんうん、いいですねー[るんるん]

低速域ではまあまあかなと思っていたロードノイズの低減が、高速域でははっきりわかりました[耳]
前のタイヤより明らかに静かです[るんるん]

片道50キロちょっと、渋滞があったりして予定より長時間のドライブになってしまいました。
しかも走った道はほとんど走らない道だったのですが、思っていたほど疲れなかったですね。
やっぱり細かいハンドルの修正がないのが効いているみたいです。

千葉に住んでますけど、日帰り富士山ドライブとかも無理じゃなさそう。
もっとがんばって日帰り名古屋とかもあり?
どうせ行くならもちろん宿泊付きにしますけど…(笑)。

このタイヤ、すっごくいいなー♪
もし別の車に乗り換えても、このタイヤは指名して最初っからつけたいですね[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0) 

窒素? [ロードスター]

タイヤを交換したお店で勧められた、タイヤへの窒素ガスの充填。

どこの自動車用品店でも、ガソリンスタンドでも看板がありますねー。

自分はなじみのセルフスタンドで給油するとき、まめに空気圧もチェックするので窒素充填の必要はないんで断りましたが。

顧客単価を上げるためにどこのお店でも勧めてきますね。。。

タイヤをオーダーするときに「窒素いかがですか?」

タイヤ交換当日にカウンターで「窒素入れないんですね?」

ピットインしたときに「窒素なしですね」

まじうぜー(笑)。
いらねぇっちゅうに(笑)。

窒素入れないけど、新しいタイヤ、絶好調[るんるん](笑)
nice!(1)  コメント(0) 

Playz PZ-X、雨の日もステキ! [ロードスター]

というわけで先日交換したPlayz PZ-Xのお話。[わーい(嬉しい顔)]

ようやく(?)雨[雨]の日に走れました。
で、轍だらけの某国道を走って感動しました(笑)。

前に履いていたタイヤで雨の日にこの国道を走ると轍の上をタイヤがすべるような感じがして、正直グリップしてるんだか、してないんだか、なんだか怖い思いをしたものでした。

新品タイヤの頃からそうでしたから、205/50R16っていうタイヤだとそういうもんなんだとなかばあきらめてもいたわけで。

当然雨の日には出かける気分じゃなかったのですが、プレイズに変えてみてビックリ[exclamation]

この前の記事にも書きましたけど、轍が怖くない!

安心して走ることができる♪
正直、感動しました♪
タイヤを替えて、ここまで変わるか!
これはプラシーボなのか?いや。プラシーボでもいい(笑)。

プレイズ、すばらしいです。
ビバ、ブリヂストン♪
かなりオススメのタイヤです。

大半のロードスター乗りさんには、もっとスポーティなタイヤが好まれるのかもしれませんが、自分みたいなお気楽ロードスター乗りには、このタイヤかなりいいんじゃないかな~[るんるん]
nice!(1)  コメント(0) 

タイヤ変えました♪ [ロードスター]

というわけで、今日タイヤの交換をしてきました。

100716_0737~01.jpg
こちらがもともとロードスターが履いていたヨコハマのADVAN A11A。

100716_1041~01.jpg
それをこちらのブリヂストンのPlayz PZ-X 205/50R16に変えてみました。


とりあえず慣らしで50キロほど走ってみました[るんるん]

ロードスターにPlayz PZ-Xって使ってる人があんまりいないみたいで、ちょっとドキドキでしたが、実際に走ってみると…。

・駐車場を出るときの段差が気にならない。柔らかくこなしてくれる。
・基本的に荒い路面での走りがだいぶマイルドに感じる。
・ノイズが少し静かになった。
・轍が気になる某国道でのレーンチェンジが圧倒的にラク。
・っていうか、某国道の轍が気にならない。
・うまく道路のでこぼこ、ごつごつをいなしながら、路面の状況を必要な分だけハンドルに伝えてくる感じ。

・前のタイヤに比べると、微妙なハンドル操作の時の応答性が下がった感じ。でも、確かによけいな緊張感がなくなって、疲れない感じがする。

めちゃくちゃ攻める走りをしない自分にはかなりピンポイントでツボに入った感じですねー。
このタイヤ、かなりいいですよ。
最初っからこのタイヤにしていてもよかったかも~。

プラシーボでもいいや(笑)。
もうちょっとじっくり走ってこのブログにアップしようかと思います。

あとは雨の日に走ってみたいなー。[雨]
上にも書いた某国道、雨の日はかなり怖い感じがするんですが、それがどこまで変わってくるのか、とても楽しみです。

ファーストインプレッションとしては、かなりこのタイヤ、気に入りました♪ステキ!
ロングドライブ行きたーい。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

タイヤ交換します。 [ロードスター]

うちのロードスターに最初っからついていたタイヤはヨコハマのADVAN A11Aというタイヤ。

さて、うちのロードスター、あんまりガンガン攻めるような走りはせずにのんびりと流すことが多いので、以前から気になっていたPlayz PZ-X(Playz公式サイト、音が出ます)に替えてみることにしました。

とりあえず取り寄せ中ですので、換装したらまたこのブログにアップしたいと思います♪

さてさて、どうなりますやら。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 

晴れてたらなぁ。 [ロードスター]

夕方でもけっこうな人出なことにビックリ。
人が入らないようなアングルを探すだけで一苦労(笑)。

P4113476.jpg
<撮影データ>
'10.04.11 吉高の大桜
OLYMPUS E-3
SIGMA ED 30mm F1.4 EX DC HSM
30mm,F1.4,1/90,+0.5EV,ISO 125,WB Auto

晴れてたらもっときれいに撮れただろうなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 

吉高の大桜! [ロードスター]

印旛沼のすぐ近くにある吉高の大桜。

P4113463.jpg

ソメイヨシノの満開の時期からだいたい1週間遅れて満開になります。
ネットで情報を集めてみたら、まだ8分咲きとのことだったのですが、今日の夜から降る雨で散ってしまいそうな気配。

というわけで、今日千葉市動物公園に遊びに行った帰りに寄り道してみました。

予想以上に途中の道が渋滞していて、到着したのは午後5時過ぎ。
すでに暗くなり始めていましたが何とか撮影した写真をアップします♪
nice!(2)  コメント(0) 

うわー。ほこりまみれ。 [ロードスター]

ロードスター、こまめに洗車していますが、先日の雪の日以来洗車していません。
今日は休みだったので、洗車しようかと思ったのですが、あまりの風の強さに断念。

P2072906.jpg

というわけで、ロードスターめちゃくちゃ汚くなってます。(T-T)
風がここまで強いと洗車は無理だなー。
次の休みにはきれいにしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

シールドマシン。 [ロードスター]

うみほたるにはシールドマシンの実物大復元模型がありました。
土木の血が騒ぎます(笑)。

PB272248w.jpg
<撮影データ>
'09.11.27 うみほたる
OLYMPUS E-3
ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
35mm,F5.6,1/8000,ISO 100,WB Auto
nice!(0)  コメント(0) 

で、うみほたるへ。 [ロードスター]

帰りはアクアラインを通って、東京方面へ。
初アクアライン、初うみほたるだったので、時間の許す限りのんびりしてみました。

PB272254w.jpg

海ほたるの駐車場ってしょっちゅう満車だってラジオで聞いていましたが、確かにそんなに広くはないんですね。
平日だったから割と空いていましたが、土日はすごいんだろうな~。
せっかくここまで来て、駐車場に止められないんじゃちょっと悲しい…。
nice!(1)  コメント(2) 

粟又の滝10 [ロードスター]

PB272232w.jpg
<撮影データ>
'09.11.27 粟又の滝
OLYMPUS E-3
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
200mm,F3.5,1/320,-0.3EV,ISO 100,WB 6000K

今年の紅葉はもう終わりでしょうけど、来年もきれいな写真が撮れるように養老渓谷にはこまめに足を運びたいと思います。
nice!(1)  コメント(2) 

粟又の滝9 [ロードスター]

滝を入れてきれいに撮影できるスポットをもっとじっくり探したかったな~。

PB272216w.jpg
<撮影データ>
'09.11.27 粟又の滝
OLYMPUS E-3
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
92mm,F3.5,1/320,ISO 100,WB 6000K

粟又の滝はよくドライブで行くので、じっくり撮影スポットを探していくことにしましょう♪
nice!(0)  コメント(0) 

粟又の滝8 [ロードスター]

PB272205w.jpg
<撮影データ>
'09.11.27 粟又の滝
OLYMPUS E-3
ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
200mm,F3.5,1/320,-0.3EV、ISO 160,WB 6000K

望遠レンズは楽しいな♪
nice!(0)  コメント(0) 
前の20件 | - ロードスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。