So-net無料ブログ作成

急いでいたんですか? [smart]

smartの助手席側のバルブが半年くらい前に切れたときに、実家の近くのヤナセでバルブを交換してもらいました。

で、交換してもらったら、ロービームを点灯したときに今までなかった光のムラができてたんです。
何だろう?とは思っていたんですが、あまり気にせずにいました。

そして、今日の高効率バルブへの交換作業の時に、ムラの原因が判明。
助手席側のロービームの球がきちんとはまっていなかったんですね。

はまっていないので、相当力が必要だったと思いますが、電球を押さえるバネを強引にフックに引っかけている状態でした。
外すの一苦労でしたよ。

てきとーな仕事してるなー、というのが正直な印象。
通りすがりの駆け込みで、もう来ないとでも思ったんでしょうかね。
応対はいい感じでしたが、仕事の中身が伴わないんじゃ意味がないね。

自分の仕事もそう思われないように気をつけよう…。
人の振り見て我が振り直せ、ですかね。(-_-;)
nice!(0)  コメント(0) 

smartのロービーム交換。 [smart]

smartの運転席側のロービームが切れてしまったので、ディーラーで交換してもらいました。

が。

よく考えたら、左右のロービームの球が平均して1年で両方とも切れてしまっているんですよね。

そのくらいの寿命ならば、高効率バルブで遊んでみようと思ったので、ディーラーで交換したその足でオートバックスに行ってきましたー。

今回購入したのはGIGAの高効率バルブ、エアブライト4100Kです。
どれを選んだらいいのかよくわかりませんでしたが、あんまり青白いのは嫌いなのでちょっとだけ今よりも色温度の高いものをチョイスしました。

で、こちらがBefore。
NCM_0692.JPG

それから、After。
NCM_0694.JPG

おぉ。白くなりました♪

職場の駐車場で交換したので、これから帰り道でレビューしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。