So-net無料ブログ作成

汁なし担々麺♪ [ぐるっと千葉]

2週間ほど前になりますが、ちょっと前のぐるっと千葉で紹介されていた汁なし担々麺を食べに行ってきました。

110508_1403~010001.jpg

今回いったお店は「中華工房 幸貴(さちき)」さんです。

で、さっそく汁なし担々麺を注文してみます。

待つこと、数分。

110508_1349~010001.jpg

きました〜♪これはうまそう!

さっそく食べてみると、やっぱりうまい!ヽ(^◇^*)/
ぐるぐるっとかき混ぜて、たれと麺をよく絡めて食べます。
山椒の香りがすごく食欲をそそります。
食べ応えがあるぷりっぷりの麺もうまい。

あっという間に一皿完食しちゃいました。
もっと大盛りでも大丈夫です(笑)。
銚子で中華って不思議な感じですけど、これはおすすめ!
nice!(0)  コメント(0) 

外回り。 [おたのしみ]

久しぶりに外回りです。

110525_1201~01.jpg

コンビニで買ったサンドイッチも、外で食べればよりおいしくなります。

会社に戻りたくないな〜(笑)
nice!(0)  コメント(0) 

銚子に行ってきました。 [ぐるっと千葉]

ここしばらく「銚子電鉄乗ってきました」をアップしていましたが、あれは地震前の話。

あの地震の後ですが、去年のツール・ド・ちばの一日目のコースを走ってみようという話があったので、コースの状態を見るために納車されたばかりのsmartで走ってみました。

うーん。千葉県はやっぱり被災地ですね。(-_-;)
蓮沼のあたりでは津波の影響を意識することはなかったのですが、北上するにつれて津波の被害を目の当たりにすることになりました。

自分が住んでいる千葉県北西部でも液状化の被害が出ていますが、北東部の津波の被害もすごいです。
正直、コースの下見どころではなかったです。

早く千葉の被災地も復興できますように。
自分にできることを考えます。
nice!(0)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました(その9) [おたのしみ]

犬吠埼の灯台は建てられてから100年近く経っているそうです。

P1305287.jpg

P1305290.jpg

銚子海上保安部の犬吠埼灯台のページにいろいろとおもしろい情報が載っていました。
犬吠埼の「埼」の字って、「﨑」だと思ってましたけど、土へんなんですね。
漢字の違いには意味がちゃんとあるそうです。
けっこう勉強になりますよ♪
nice!(1)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました(その8) [おたのしみ]

犬吠埼灯台のてっぺんから見る景色、なかなかよかったです。

P1305284.jpg

海は広いな大きいな。
夕方近かったので、海風がきもちよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました(その7) [おたのしみ]

犬吠埼の灯台の階段には、段数に応じてちょっとしたコメントが。

P1305280.jpg

P1305281.jpg

P1305282.jpg

P1305283.jpg

こんな感じです。
灯台って上がすぼんだ形だから、通路の幅が徐々に狭くなっていって、上の方にいくと人とすれ違うのがやっと。

とはいえ、上までいくと、見える景色はなかなかのものでした♪



nice!(0)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました(その6) [おたのしみ]

銚子電鉄の終点の一つ手前に犬吠駅があります。
せっかくここまできたので、犬吠埼の灯台を見ていくことにしました。

P1305275.jpg

今まで何回か犬吠埼の灯台には来ているのですが登ったことはないので、今回は頂上を目指してみることにしました。

P1305276.jpg

入場料を払ってしまったので、99段の階段に覚悟を決めます(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

smartにロードバイク積めた! [smart]

以前乗っていたマツダのロードスターではできなかったこと。
それは、もう一つの趣味で乗っているロードバイクを積むこと。(T-T)
さすがにロードスターのトランクには積めないですよね。

で、smart fortwo cabrioでもできるかどうか自信がなかったのですが、ものは試し。

積んでみましょう。

110509_1422010001.jpg

なんと!積めました!ヽ(^◇^*)/

ばらして輪行バッグに入れた状態で、無事に積めました。
cabrioだと後ろから積むことができないので、サドルとハンドルを下にして助手席側から積みました。
積むときにちょっと力がいりますが、もっと軽い自転車を買えば解決するでしょう(笑)。

よかった〜。ヽ(´▽`)/
これで、smartにロードバイク積んでいろんなところに遊びに行けます。

ちなみに、輪行バッグに入れてしまっているので、バックミラーからは後ろが見れません。
後方確認はサイドミラーに頼ることになりますが、そんなこと気にしない(笑)。
もし、車内の汚れを気にしないのであれば、輪行バッグなしというのもありかもしれません。
nice!(0)  コメント(0) 

20 km/l。 [smart]

今日、仕事帰りにsmartに給油してみました。
まだ燃料には余裕があったのですが、燃費を知りたかったので。(^^ゞ

で、給油してみた結果は、走行距離364.4kmに対して給油量18.22l。

つまり、20 km/lの燃費をたたき出しました♪ヽ(´▽`)/
すげー。smart、すげー♪ヽ(^◇^*)/

冗談抜きでロードスターの時の半分の給油量で過ごすことができそうです。
これからもエコドライブでがんばりたいと思います。

あ。今回18リッターくらいの給油ってことは、あと10リッターくらいは余裕で走れるってことか。
ってことは、満タンからの航続距離は500キロオーバーは確実?
ガソリンスタンドに行かない生活になっちゃいそう(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。