So-net無料ブログ作成

smart fortwo cabrio、納車されました♪ [smart]

待ちに待った、smart fortwo cabrio、今日が納車でした♪

P4285551s2.jpg

仕事の都合なんかもあって、受け取れたのは夕方近くになってしまいました…。(T-T)
ほんとは午前中に受け取って、どこかドライブに行きたかったんですけどね。残念。

とはいっても、受け取ってから近場の温泉に行ったりして、あちこち走ってみました。
やっぱり楽しい車だぁ。ヽ(´▽`)/
小さい車っていいなぁ。楽しいなぁ。
次の休みはどこに行こうか、今からすごく楽しみです♪
nice!(0)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました(その5) [おたのしみ]

観音駅を出発して次に目指したのは犬吠駅

犬吠駅に着く頃にはちょっとお腹がすいてきたので、駅を出てちょっと歩いたところにあったしまたけ水産さんで食事にしました。

P1305258.jpg

もともと海産物はあまり好きでないのですが(笑)、こちらの丼はおいしく食べられました。
満足満足。(^-^)
nice!(0)  コメント(0) 

「メジロ」がなくなる。 [つぶやき]

日刊スポーツに悲しい記事を発見。

「メジロ」が消える 成績不振で牧場閉鎖

競馬を始めたきっかけの馬がメジロブライトだったんで、「メジロ」の冠名には思い入れがありました。

馬券を買うとき、悩んだら「メジロ」の馬を買ってたりしました。
寂しくなりますね。
いつまでも冠名なんてなくならないものと思っていましたけど…。
一つの時代が終わったってことなんでしょうね。
nice!(0)  コメント(0) 

明日が納車。ヽ(^◇^*)/ [smart]

いよいよ明日がsmart cabrioの納車日です。

newcolor.jpg

今日は眠れませんね。きっと。(笑)
明日の午前中は職場に顔を出さなくてはならないのですが、午後は速攻でディーラーさんに行きます♪

天気はあんまりよくないので、オープンで走るのはちょっと厳しいかな〜。
でも、ま、いいや。そのうちオープンにできる日もあるのです。

なんて具合にsmartの納車を喜んでいたら、ガソリン代についてのこんな記事「JXエネルギー、ガソリン卸価格2.5円引き上げ…5月は大幅上昇」を発見。
5月からのガソリン代、ちょっと怖いことになりそうですね。

丁寧に乗れば、カタログ値に限りなく近い燃費が出せるのは外国車のいいところ。
うちにくるsmartにはいい結果を期待しちゃいます♪
nice!(1)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました(その4) [おたのしみ]

そういえば、銚子電鉄と桃太郎電鉄のつながりって強いんですね。
こんなラッピング電車が普通に走っていました。

P1305244.jpg

車両区のある中ノ町駅から観音駅までは歩いてみることにしました。

P1305245.jpg

この日はとてもいい天気。
隣の駅までぶらぶら歩くのも悪くないですね。

P1305249.jpg

で、隣の観音駅の名物は鯛焼きだとか。
駅の中で焼いて売っていました。(^-^)
買おうかと思っていたのですが、並んでいるお客さんがいたり、電車がきてしまったりとタイミングがあわず、泣く泣くこの場を去ることに…。
次に観音駅によることがあれば是非買ってみたいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました(その3) [おたのしみ]

そんなに広くない車両区にデキ3型を発見!

P1305233.jpg

昔の電気機関車って小さいんですね。
これで客車を引っ張っていたんだからすごいですね。

P1305234.jpg

塗装もきれいだし、みんなに愛されている感じがしますね(笑)。

P1305239.jpg

走ってる様子も是非見てみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました(その2) [おたのしみ]

銚子電鉄の仲ノ町駅で降りてみました。
ここには車両基地があって古い機関車を見ることができるのだとか…。

P1305227.jpg

駅の壁にあった料金表。
手書きですよ〜。なんかすごいな。ちょっと感動。

車両区には入場券(150円)を購入して入場です。

P1305232.jpg

この車両は現在も使われているんでしょうか?
今回銚子電鉄で半日遊びましたが、こういうオレンジ色の車両には乗れませんでした。



nice!(0)  コメント(0) 

銚子電鉄乗ってきました [おたのしみ]

今回の銚子ドライブでは銚子電鉄に乗ってきました♪

車中心の移動もいいんですけど、たまには電車でぶらっと移動するのも悪くない♪

P1305225.jpg

今回は一日乗車券弧廻手形を買ってみました。

620円で一日乗り放題。けっこうリーズナブルですね。

ちなみに今回のドライブではまっぷるマガジンのTaBiMoを参考にさせていただきました。
ちょうど銚子電鉄の旅の特集が組まれていたので、参考になりました♪
nice!(1)  コメント(0) 

道の駅 水の郷さわら(その3) [おたのしみ]

ヘリコプター、乗りてー!ヽ(`◇´)ノ

とはいえ、4分間で6000円(だったかな?)の値段はちょっと高い。
悩みながら外に出てみると、ヘリコプターがまさに離陸する瞬間。

あ。やっぱり乗りたいかも。
というわけで、申し込んじゃいました。

P1305196.jpg

しばらく待っているとヘリコプターが帰ってきました。
うぉぉぉぉ。かっけー。ヽ(`◇´)ノ

P1305211.jpg

乗っちゃうの?これ、乗っちゃうの?
もう大興奮で、写真撮りまくり。
アップしてませんけど、ヘリの着陸までの写真がやたらたくさんあります(笑)。

え?だめなの?


nice!(0)  コメント(0) 

道の駅 水の郷さわら(その2) [おたのしみ]

道の駅 水の郷さわらを探検してみたらおもしろいものがありました。

P1305178.jpg

でっかい鯉!
お祭りの山車のようですね。

で、それとは別に気になるポスターが貼ってありました。

P1305179.jpg

え?ヘリコプター?
乗れるんですか?(゚_゚;)
すごくない?
nice!(1)  コメント(0) 

道の駅 水の郷さわら [おたのしみ]

今年の1月のことになりますが、銚子までドライブに行ってきました。

P1305167.jpg

銚子に向かう途中で、「道の駅 水の郷さわら」の表示を発見!
あれ?こんなところに道の駅が?
できてからもう何年か経っている様子なのですが今まで気がつきませんでした…。(^^;)

というわけで、千葉県内の道の駅全制覇を目指す自分としては、寄り道しないわけにはいきません。
さっそく車をとめて、探検します。

探検を始めるなり衝撃的なものを発見。ヽ(`◇´)ノ

P1305169.jpg

インゲン、沖縄県産でした。(^^;)

そんな衝撃的な事実にめげず、ちょうど小腹も空いたので草餅を買ってちょっと休憩。

P1305170.jpg

大丈夫。草餅は地元の農家の方の手作りのようでした(笑)。
あんこが入った草餅、うまかったです♪
nice!(1)  コメント(0) 

羽田国際線ターミナルに行ってきました♪2 [おたのしみ]

もう3ヶ月以上前の話になっちゃうんですね。

羽田国際線ターミナル。
とてもきれいでしたけど、飛行機乗らないだろう人もいっぱい来てましたね〜。
ま、買い物したくなる気持ちもわかります。

P1275160.jpg

今回、屋上で飛行機の写真を撮ってみました。
フェンスに撮影用の穴があけてあったりして、親切な感じがうれしかったんですけど、屋上は離陸や着陸の瞬間をとるのは難しい場所でした。

P1275162.jpg

コクピットが覗けるくらい近くに飛行機が止まってるんですけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

車、乗り換えます♪ [smart]

前回の更新から、すっかりご無沙汰しておりました。
2ヶ月以上の放置でしたね…。
仕事がめちゃくちゃ忙しかったり、あの地震があったりして、なかなか更新作業ができずにいました。

が、そんな忙しさの中でも、車の乗り換えのための準備は着々と(笑)。

今まで乗っていたロードスターが意外に高値で売れることがわかったので、smart fortwo cabrioに乗り換えることにしました。

smartcabrio.jpg

写真のsmartはマットグリーンですが、自分が選んだ色は白です♪
実は昔先代モデルのsmartに乗っていて、とても気に入っていたのですが、事故で全損。
でも、とても愛着のある車だったので、今回2代目になったsmartにまた乗ってみることにしました。

試乗した感じはとてもいい感じ。
初代のsmartに比べると、いろんな意味で成長した感じですね。

納車が今から楽しみです。
たぶん今月中の納車になると思いますが、早く早く〜って感じですね。
今から大興奮です。

smartが納車されたら、どこに行こうかな〜♪
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。