SSブログ

IDIOM1がやってきた。(その1) [IDIOM1]

乗っているロードバイクANCHORのRFX8だと通勤ライドには使いづらいので小径車を検討してて、ついに我が家にIDIOM1がやってきました。

PA276711.jpg

部屋の中に入れるので最初は折りたたみでコンパクトなのが良いと思っていたのですが、DAHONのmetroはほとんど折りたたむことなく使っていたので、今回は折りたたみのできない小径車も検討してみました。

ちなみに選ぶに当たっては小径車バイヤーズガイド2012にお世話になりました。いろんなメーカーのいろんな小径車が載っていて見ているだけでも楽しいです♪

で、雨の後の掃除がめんどくさくないシンプルな構造、できたら10キロ以下、坂のある千葉の道をスポーティに乗れる小径車というわけで、IDIOMシリーズをチョイスすることになりました。

そうそう。同じくジャイアントのHALFWAYも魅力的(タイヤ片持ちのフォークってかっこよくないですか?)だったんですけど、折りたたむことがあまりないなら軽いIDIOMの方がいいかなと。(^-^)

かっこよさよりも実利を取りました。あ。IDIOMもかっこいいですよ。もちろん。[わーい(嬉しい顔)]

続く。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。