SSブログ

もうだめですか? [アイテム]

smartをはじめとする外国車一般では、ブレーキダストの汚れでホイールが真っ黒になってしまうのはよく知られているところですよね。

というわけで、smartが納車されてからすぐに購入したのが、こちらのホイール洗い用のスポンジ。
willsonの「ホイールスポンジワイドタイプ」

使ってみると、まあまあ使いやすいかな?という感じでしたが、使い始めて1ヶ月が過ぎた頃になって、ちょっと気になることが。

110601_2015~01.jpg

スポンジの中にあるプラスチックの芯がホイールに直接ぶつかるようになってきたのです。
スポンジが割れて飛び出してきてしまったのか?
ホイールの狭いところにも使えるブラシとして買ったのですが、傷がついてしまうのでは意味がない。

仕方がないので、百均でコップを洗うための枝のついたスポンジを買ってきました。
たぶん新しいスポンジの方が使い勝手がいいような気が…。

さ、明日から雨ですね。
雨が上がったらまた洗車しようっと。
次はwillsonのブラシは使いませんが…。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。