SSブログ

【奥只見】目黒邸 [おたのしみ]

1泊2日の旅行の初日には目黒邸という建物を見学してきました。
1797年に建てられた地元の有力者の豪邸だとか。

PB034930.jpg

建物の中をボランティアの方がいろいろと説明しながら案内してくださいました。
お金持ちの豪快なエピソードが聞けて、なかなかおもしろかったですよ。
(自分ちのために発電所を作っちゃった話とか…)

このあとは玉川酒造の見学に行きました。
うちの親父は酒蔵の見学よりも、日本酒の試飲の方が楽しかったようですが(笑)。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。