SSブログ

ドアが開かない!エンジンかからない! [ロードスター]

うちにロードスターがやってきて、早2年半が過ぎようとしていますが、どうも最近キーの調子が悪いんです。[がく~(落胆した顔)]

P8124583.jpg

症状出始めの頃は、バッグの中にキーを入れた状態でトランクを開けようとしても開かなかったりしたんです。

バッグの中に入っている他の者が悪さしているのかと思っていたのですが、どうも関係ない感じ…。

じゃあ、電波の受信機との位置が悪いのかと思ったけど、どうも関係ない感じ…。

電池が消耗しているのかと思って電池を換えてみたけど、どうも関係ない感じ…。

そんなこんなで様子を見ていたら、出先でドアロックしたまま開けられなくなったり、エンジンがかからなくなったりするようになりました。

ディーラーがお盆休みのときで本当に焦りましたー。[ふらふら]

幸い、スペアの電子キーではちゃんと反応するようなので、ずっとしまっておいたスペアの方をしばらく使うことにします。

何が悪いのか(たぶんキー自体の故障だと思うんだけど…)、ディーラーに確認してみたいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。