SSブログ

タイヤ変えました♪ [ロードスター]

というわけで、今日タイヤの交換をしてきました。

100716_0737~01.jpg
こちらがもともとロードスターが履いていたヨコハマのADVAN A11A。

100716_1041~01.jpg
それをこちらのブリヂストンのPlayz PZ-X 205/50R16に変えてみました。


とりあえず慣らしで50キロほど走ってみました[るんるん]

ロードスターにPlayz PZ-Xって使ってる人があんまりいないみたいで、ちょっとドキドキでしたが、実際に走ってみると…。

・駐車場を出るときの段差が気にならない。柔らかくこなしてくれる。
・基本的に荒い路面での走りがだいぶマイルドに感じる。
・ノイズが少し静かになった。
・轍が気になる某国道でのレーンチェンジが圧倒的にラク。
・っていうか、某国道の轍が気にならない。
・うまく道路のでこぼこ、ごつごつをいなしながら、路面の状況を必要な分だけハンドルに伝えてくる感じ。

・前のタイヤに比べると、微妙なハンドル操作の時の応答性が下がった感じ。でも、確かによけいな緊張感がなくなって、疲れない感じがする。

めちゃくちゃ攻める走りをしない自分にはかなりピンポイントでツボに入った感じですねー。
このタイヤ、かなりいいですよ。
最初っからこのタイヤにしていてもよかったかも~。

プラシーボでもいいや(笑)。
もうちょっとじっくり走ってこのブログにアップしようかと思います。

あとは雨の日に走ってみたいなー。[雨]
上にも書いた某国道、雨の日はかなり怖い感じがするんですが、それがどこまで変わってくるのか、とても楽しみです。

ファーストインプレッションとしては、かなりこのタイヤ、気に入りました♪ステキ!
ロングドライブ行きたーい。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。