SSブログ

三菱 i(アイ)見てきました。 [つぶやき]

先日、発表された頃から気になっていた三菱のi(アイ)を見てみました。
すぐに車を乗り換えるわけではないんですけど、興味津々なのです(笑)。
今回は試乗はできなかったので、とりあえずの印象だけ簡単にまとめてみました。

●外観
個人的にとても好きなデザインです。 近くでまじまじ見るとやはり背が高いですね。 背が高いから、洗車の時は踏み台が必要ですね。 顔もおしりもかわいいデザインで大好きです。

●内装
プラスチックプラスチックしてますが、チープってほどじゃないですね。 軽自動車ならこれくらいかなって感じです。 全体的に掃除しやすそうで好印象です。 収納スペースばかりごちゃごちゃするとホコリばっかりたまりますからねー。 見られる車ですからきれいに乗りたいですね♪


●ドア
いかにも軽自動車のドアって感じの軽さです。 展示車両の窓が開いていたせいか、ドアを閉めるときの音が軽い感じでした。 ドア内側のドアオープンのハンドルがやっぱり軽い操作感で、個人的にはもう少し重くてもいいかなって感じです。

●シート
フィット感はまずまず。 割としっかりしたシートで長時間の運転も大丈夫そうです。 ロードスターのシートのようなホールド感はありませんが、この車に乗る分にはそこまでのホールド感は必要ないでしょう。 展示車のシート位置を変えるだけで、ハンドルのポジションは問題なし。 簡単に合わせることができました。相性は良さそうです♪


●収納(荷室)
最低限の荷室があればいい自分にとってはかなり広い印象。 ロードスターの荷室でも十分ですからねー。有り余る印象です(笑)。 撮影機材はもちろん余裕、ロードバイク(自転車)も余裕♪ リアエンジンのため荷室が少し高くなっていますが、荷物の出し入れがしやすそうでむしろ好印象でした。


●全体的に…
全体的にはかなり好印象です。うまくまとまった感じでスタイリッシュ、さらに使い勝手も良さそうです。これなら乗りたいですねー。 一点だけ気になるとすればドアの軽さ…。この辺は慣れるしかないんでしょうけど、もっと重厚な感じがあってもいいなー。 早く試乗車に乗ってみたいですねー。走行性能がどの程度なのか、とても興味があります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
あれ?食べるのに夢中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。